拙者のゴルフ

ゴルフ侍|自己成長を求め、己の「ゴルフ道」を歩もう

ランニング(2019-07):10キロを走った後に、左膝の痛みがまた発症・・・

この記事をシェアする

f:id:golf_samurai11:20180620115606j:plain

拙者、ゴルフ侍と申す。
シングルゴルファーを増やすために日々、情報発信を続けている。 

2/17、10キロを走ってきた。

その前日に5キロを走ったばかりだが、不完全燃焼のため走らずにはいられなかった。

今月はLSD縛り(1キロ7~8分)で走ることを決めているのだが、あわよくば15キロを走ろうという意欲でランニングをしてきた。

日曜午後は春の陽気で散歩日和!

日曜の午後。

気温は10度を超え、日差しが暖かくて気持ちいい。

昼食を食べ終わった後、まだ暖かい内に走りに行ってくると家族に告げたところ、妻と娘も散歩に来たいという。

 

拙者はいつも吉祥寺の井の頭公園で走っている。

こっちは遊びではなく訓練であるが、家族で出かけるのも悪くない。

こんな日があってもいいだろう。

 

拙者はひたすら池を周回するので、その周辺で遊んでいてくれと伝えた。

いつもより小回りで池を回ることにより、会える回数が増える。

走っている方は家族に会うと元気が出るし、見ている方も応援できるから楽しいのだと思う。

気持ちとは裏腹にまた左膝を痛めてしまう・・・

f:id:golf_samurai11:20190108004608j:plain

家族の応援を力に変えて、気合は十分。

昨日はガーミンウォッチの充電切れで5キロしか走れなかったが、今回は大丈夫。

早くインフルエンザ前の水準まで戻れるように「15キロ走破」を目指した。

 

 

今回はいけるはずだった・・・

関節痛との闘いはまだまだ続くようだ。

 

5キロを過ぎたあたりで、また左膝が痛み始めた。

LSDは故障しにくいランニング方法ではなかったのか??

そんな思いを無視しても、左膝が悲鳴をあげる。

 

走れないほどの痛みではないが、走り続けるとその後の後遺症が怖い。

15キロではなく10キロに目標を下方修正して、フィニッシュした。

 


<ランニング結果|2019/2/17>

距離:10キロ

時間:1:08:28

ペース:6:50(m/km)

カロリー:747(cal)


 

ペースが7分を切ってしまったのはご愛嬌。

心肺機能的には全然問題ない。

それよりも身体機能が問題だ。

 

10キロを走った後は、左膝を曲げ伸ばしをすることが痛くて歩けないほどだった。

真面目に痛い。

車椅子や松葉杖の人の気持ちが痛いほど分かる。

 

もうこれは走り方がおかしいのだろうか。

しばらくは休養することになるので、膝痛を抑えられるような情報を集めて実践してみたいと思う。

痛みごときに負けてはいられない!

 

 ▼パフォーマンスを向上させる競技者のための「アミノ酸」はこちら

アミノバイタル プロ 30本入箱

▼本気で理想のカラダを目指すための「プロテイン」はこちら

アミノプロテイン レモン味 30本入パウチ

 (ゴルフ侍)