拙者のゴルフ

ゴルフ侍|自己成長を求め、己の「ゴルフ道」を歩もう

ランニング(2019-19):ゴールデンウィークから体調不良に・・・

この記事をシェアする

f:id:golf_samurai11:20180620115606j:plain

拙者、ゴルフ侍と申す。
シングルゴルファーを増やすために日々、情報発信を続けている。 

今年からランニングを始めて、はや4ヶ月。

4月度は合計で65キロを走ることができた。

花粉シーズンということを加味すると、結構頑張った方ではないだろうか。

走る距離が伸びて、タイムも良くなってきているので嬉しい。

5月のゴールデンウィークに入ってからも、ランニングに励んできた。

ランニング記録

f:id:golf_samurai11:20190108004608j:plain

今年のゴールデンウィークは10連休。

これほど長いゴールデンウィークは後にも先にも最後だろう。

 

そんなゴールデンウィーク。

拙者の家では、以下のような予定を立てていた。

 

<ゴールデンウィークの予定>

①鴨川シーワールド

②木更津アウトレット

③としまえん

④ホテル職業体験

⑤スナッグゴルフ体験

 

子供がいると、やはり子供中心のイベントが多くなるが、それもいい。

せっかくの休みなので多くの経験をさせてあげたい。

また夫婦だけではあまり行かない「鴨川シーワールド」や「としまえん」などのテーマパークに行かせて頂いていると思うと、子供のおかげで人生を2回も楽しめるという有難い話でもある。

 

このように連休の予定が埋まっていたが、どこかで走りたくてしょうがない。

そう。

既にランニングが習慣化されてきているので、走らないと気持ち悪いのだ。

ここまでくると、れっきとしたランナーと言えるな。 

 


<ランニング結果|2019/5/2>

距離:10キロ

時間:55:22

ペース:5:31(m/km)

カロリー:727(cal)


 

今回は10キロ。

花粉はもう飛んでいないようで、花粉マスクは装着せずに走れた。

いい季節だ。

 

前回は20キロを走っていたせいか、少し体が重かった。

体が重いと感じることは、筋肉が己の体重に負けているということ。

体が疲れているのか、体調不良なのか。

 

結果としては、翌日に風邪を引いてしまった。

熱が出るほどではないが、体がだるいという症状である。

娘がゴールデンウィーク前に熱が出ていたので、そのウィルスがもとから体にあったのだろう。

普段なら症状に出ないはずが、ランニングで落ちた体力では勝てなかったようだ。

走る際に、少し体が重いなと感じた時には注意した方がいい。

おかげさまで10日間ほど体調不良に悩まされてしまった。

 

ランニングはすっかりご無沙汰。

やはり健康第一でランニングに向き合っていきたい。

 

 (ゴルフ侍)